So-net無料ブログ作成

実家のワンコ[犬] [日記]

兵庫県に帰ってくると、必然実家も近くなります(^^;)

そして、実家は米農家(^^;)

お米だけは、大変お世話になっております[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、娘の炊き立てご飯でご飯が食べれる人に育った理由です(^^)v

その実家にはプードル(女の子3歳)が独居老人のお家に居候しております。
(理由:ボケ防止により実母に飼わせてやっている!と実兄談www)

名前は「マル」
由来はよくわかりませんが、母曰く「いつの間にか("^ω^)・・・」www

ボンヤリした母との同居のため、このマルさん、ナカナカのくせ者です(--;)

最近はチョクチョク実家に田んぼの手伝いのために訪問しているのですが、行くたび
DSC_0112.JPG
という感じで、とても友好的ではありません(--;)

そして、私が挨拶をしても。
DSCPDC_0001_BURST20190423092.JPG
「知らん人が居る」と言う感じで対応してくれます(--;)

なのに、私が座って実母と話していると、
DSC_0111.JPG
と寄ってきます(--;)

実母が甘やかしているのがよくわかるワンコ・・・(--;)

でも、見た目が可愛いので、つい許してしまう私もダメなんでしょうね(^^;)
nice!(17)  コメント(6) 

nice! 17

コメント 6

さうざんバー

ご訪問頂いた皆様ありがとうございました(^^)また、遊びに行きますね(^^)v
by さうざんバー (2019-04-24 13:03) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
関西では納豆が苦手な方が多いですね。
炊きたてのご飯に納豆は美味しいんですけどね。
僕は北海道出身で子供の頃は納豆が嫌いでしたが、
大人になって大好きになりました。
by johncomeback (2019-04-24 19:18) 

Loby

犬と言えば、娘一家が引っ越してきた時、一匹の犬を連れてきたのですが、
この犬がなぜか職人のNさんに懐かず、なにもいじめてないのに、
Nさんの一挙一動にうるさくワンワン吠えるのです。
これにはNさんも困っていました(^^;

犬は子どものセラピーにも絶大な効果を発するそうですから、
お母様のお友だちとしても、大きな役割を果たしてくれるでしょうね。
by Loby (2019-04-25 05:19) 

さうざんバー

johncomebackさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます(^^)色々試し過ぎて余計にダメになりました(^^;)

Lobyさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございました(^^)ワンコにも好き嫌いがあるんでしょうね(^^;)不思議です。寂しがり屋の実母にはとても良い効果があると思います(^^)v

ご訪問頂いた皆様、ありがとうございました(^^)
ボチボチとブログをご訪問させて頂きます(^^)
by さうざんバー (2019-04-26 16:33) 

旅爺さん

最初は人見知りするワンちゃんでも慣れてくると可愛いものですよね。
by 旅爺さん (2019-04-27 06:14) 

さうざんバー

旅爺さん様、ご訪問&nice&コメントありがとうございました(^^)
愛玩という言葉が、実にふさわしいワンコです(^^)vホント可愛いです(^^)v
by さうざんバー (2019-04-29 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。